my-ashiatoのブログ

元ヤングケアラーの老親に対する兄妹からの経済DV、モラハラに悩みつつフルタイムワーママと学生してる長女のブログ。悩みながら進む日々すら楽しむ為に作成してみました。

メンタルへのSNS影響22/10/03(月)

仕事の昼休み、SNSを見ていたら

変な書込みを見つけてしまって

何言っているんだろう、もしや…とその人のホーム画面を見に行ってしまったら、

遺書だった。

気持ちが揺らされて、その後夜まで頭から離れず、

意識を別に向けようと

眠気に負けて寝てしまうまでひたすら漫画を読みまくった。夜更かしで3時にやっと疲れて寝た。

 

これからも生きて行かなければならないから

時間を大切に使わなくちゃいけないのに。

メンタルを保つ強い自制力が必要だと、日頃からよく思うが、またそう思う1日だった。

 

SNSに遺書を書くの止めてほしい。

唐突に遭遇するから、虚をつかれるというか、

読んで嬉しい人居ないと思う。

後の事なんか考えたり、周りより自分を優先する精神状況で、やらないのか、やれないのか、寂しいからなのか。

全く関係しない人間が不意に見て、どうかとかより

自分を優先しているんだろう。その状況では。

遭遇してしまった側は耐えるしかない。

 

おかしい、と思っても、追求してはいけないんだろうな。あそこで回れ右して意識に止めないで居たら良かったのに。

今度怪しい書込みを見ても、放置しなくては。

メンタルに来そうな人はSNS、気をつけなくちゃと思った。