my-ashiatoのブログ

元ヤングケアラーの老親に対する兄妹からの経済DV、モラハラに悩みつつフルタイムワーママと学生してる長女のブログ。悩みながら進む日々すら楽しむ為に作成してみました。

楽しい事ログ2022

2022年、楽しい事、好きな事を記録しようと思う。

子供時代は勉強と家事だけだったし、

結婚後はずっ10年はフルタイムワンオペ、コロナ禍で夫がようやく家庭に存在し始めた、みたいな働いて育児と生活だけで24時間が終わるみたいな時間を過ごして来たから、

思い立てた事、考え始めた事だけでも、大進歩、大きな成果なので。そう思わないといけないくらいシビアで小市民的状況かと思う。

これからは、自分の為にも楽しく生きよう。

40数年生きて来て、もう人間は懲り懲りだな、と思った。

勿論なかには、とても良い思い出もある。

その出会いには感謝しても仕切れない。

やっぱり人によるのだ。

だが、大抵は自然や動物達に癒された時間の記憶が宝物で、期待から遠く離れる事は無い。

人間は困った人の割合が多い。

動物はまぁ、目的が違うし、比べるのが間違いだが、人間はどうも比率的に困った人の割合が多い。

少なくとも、私の出会いの中では。

楽しみながら私も頑張るけど、祖父母や親みたいに、迷惑な遺物を遺したりして逝かないように、やるべき事もちゃんとはやりたい。絶対。

ーーーーーー

◆ACT簿7月完成Ver.1.0(とりあえず動く)、使用開始。

 

◆ベランダ緑化を決意

 

◆家族旅行に行こうと決意

 

◆居間奈落解消に取組む

L●粗大ゴミ排出:古くなって壊れた子供達の幼児期のおもちゃ