my-ashiatoのブログ

元ヤングケアラーの老親に対する兄妹からの経済DV、モラハラに悩みつつフルタイムワーママと学生してる長女のブログ。悩みながら進む日々すら楽しむ為に作成してみました。

2022/09/25(日)断捨離続きと住居改善案

居間の奈落掃除をしていて、

幼少期の子供達が私宛に描いてくれた

可愛い絵を見つけた。

片付けは大変だけど、良い事も多い。

 

破損した陶器付きの天板の解体をしなければならなかったのだが、なかなか大変で苦戦。

途中まで解体したところで、ミニテーブルにする事に予定変更。

起床直後にちょっとだけ勉強したり、

ベランダで一服する時にテーブルとして使えたらな、と思いついたから。

汚れてる陶器タイルを磨いて、テーブルの形にし、

材料の買い出しに行った。

百均で石粉粘土、ボンド。

ホームセンターで木ネジ。

 

ベランダを憩いの場に出来たら、と言うのは

20年くらい思いつつ叶ってない事で、

唐突に思い出した。

 

ホームセンターで人工芝の価格を見たら

約¥5000だった。

その他、ちょっと整えるとしても、

7000円程度で実現できそう。

 

必要なのは、人工芝を置くスペースを

家の中に作りたい。

敷きっぱなしじゃなくて

敷物として使いたい。

 

敷きっぱなしにしたく無いのは

清潔に管理、運用する自信が

全くないからだ。

掃除し易くし、天気と季節が良い時にだけ

のんびりタイムを過ごしてみたいと思う。

 

片付けをしていて、処分に困る品が多く

悩みどころ。

故障している古いタブレットなど。

どうしたらいいのか…。