my-ashiatoのブログ

元ヤングケアラーの老親に対する兄妹からの経済DV、モラハラに悩みつつフルタイムワーママと学生してる長女のブログ。悩みながら進む日々すら楽しむ為に作成してみました。

2022/09/21(水)終活と就活。やり抜く力

継続は力なりで頑張りたい。

人生100年時代ってのは、自分について当てはまるか分からないけど、

年齢を理由に頑張る事を止めるわけにはいかない。

 

食っていかないと行けないから。

 

今出来ない事も、勉強していくしかない。

もし、長生きしてしまったら、

今、年齢を理由に勉強や準備を頑張らないで

このままどんどん 歳を重ねて、

 

勉強も準備もしないで、生活力が無い状態で

老齢になったら、

年金頼みになってしまう。

貰える年齢も上がっていくというのに。

 

子供には迷惑を掛けたくないから

生涯現役で働いて、少額でも稼ぎ続ける人材になりたい。

 

だから、勉強や準備しなきゃ。

 

通勤中に英語なら勉強しやすいから、

とりあえず、今は英語の勉強をやっている。

仕事をしていて、英文に遭遇して困る事がある度に

英語が理解出来たらって思うから。

 

記憶力も落ちてるけど、

兎も角毎日やる。